遠藤ブログ

ヒルトン家に仲間入りしたさ23%

人と成る と書いて成人

皮膚も劈く寒さとなりましたね 遠藤です

先日成人の日だったのですが、どうお過ごしでしたでしょうか

 

私は特に無いです、しいてあげるとすれば今日も素晴らしくなんの変哲も無い月曜だったことを覚えています

なんの変化も、なんの成長もない、ただのマンデー

いわゆる「ただマン」ですね

 

ただマン ありますか?ありますよね?みんな毎日が刺激的な日々って辛くないですか?感情の浮き沈みが躁鬱と大差ないですよそれ、気をつけてくださいね

ただマンがあってこその、刺激のある日常が映えるってもんじゃないですか?違いますか?

起きてスマホぽちぽちしてメシ食って寝る

 

うんこ製造機ですね

うんこ製造機最高!

 

あっ 私が半年間うんこ製造機、いわゆるニートをしていた時の話を聞いてください

 

当時勤めていた会社の埼玉県にある部署に勤めていた頃、親会社を鞍替えするとか色々あって、いわゆるリストラされてしまいました

当時は21歳とかで、幸福にも商業高校出だった為腐る程資格も持ってたし、2年ちょっと勤めてればいくらでも働き口なんかあるとたかを括って、失業手当も半年間分まるまるもらえる分だけもらってニートとなりました

 

もちろん会社都合ということですぐ失業手当ももらえるし退職金も出て、さらに慰労金なんか諸々ついて結果数百万のお金が手元にあるわけですが

 

最初にした事といえば、乗ったことのないものに乗ろうと一泊二日で北海道に"飛行機"乗りたさ とんぼ返り的旅行をしました

 

北海道にたまたま知り合いもいたため急遽の旅行だったが飯も車代も出してやる代わりに案内しろと、石油王バリにぶいぶい言わせてやりました

 

簡単な話、したことないをお金で解決する、という直感的欲求を即座に解決したわけですが、そこで学んだ事は「夢も希望もお金でなんとかなることの方が多い」ってことです

 

ここまで書いて、なんの話だって思いました

 

成人式、出ました?成人式って何するの?私は出ませんでした

5年前の成人の日、東京では稀に見る大雪で、公共交通機関なんか動きゃしないし、袴振袖だってベチャベチャになるって考えたらスーツで行こうがスエットで行こうが五十歩百歩なわけで

 

でも、私は違う理由で行くことができませんでした

身体がいうことを聞いてくれませんでした

体調が、手負いの獣みたいに、あるいは負傷した兵士のように

 

そうです、風邪をひきました

38〜9度くらいあったと思います

風邪界のハットトリックです、ど真ん中で熱です

おでこで目玉焼き?焼けちゃう焼けちゃう〜!

熱が出た時に、体を冷やさないように暖をしっかり取って安静にしなさいっていう割に、氷枕で無反発枕よろしくガンガンに後頭部を冷やして、おでこは冷えピタで、まるで頭部の冷却サンドイッチにするのってなんなんですかね?石の上で寝てんのかってくらい寝苦しさ4億倍で、未だに理解しがたいです

 

話が逸れました

 

熱を出した理由なんですが

成人式の2日前 夜、ホテルに泊まってたんですよ

当時はね、ホテルの風呂場でね、セックスをね、長いことしてたわけです

 

セックスもヨイヨイ、泊まった次の日 昼前に帰り仕度をしてたんですけど、まあ悪寒がね、凄いわけですよ ここぞとばかりのリポビタンD

 

いつもより味が遠い気がしました

今思い出しても笑えるのですが、リポビタンDの味が遠いことってあるんですね おしっこはやたら黄色く、息も絶え絶えに上野駅から帰ったのを覚えています

 

すぐに寝床に着き、次の日がいざ成人式

起きて窓を開け視界が真っ白に

 

「あっ 死?Death or Die?ここが天国?」

大雪でした、笑えない、笑えないよ

行く気なんか毛頭無い

 

人と成る と書いて 成人

夜な夜な風呂場でセックスに明け暮れ、高熱出し成人式に参加できず

 

私はいったい何に成ったというのでしょうか

以上です